So-net無料ブログ作成

【MH4G】最強の大剣の武器は何だ!? 生産武器を装備するならこれ! 

MH4G生産武器最強シリーズ!今回は大剣です!!

大剣はモンハンシリーズの中でもずっと人気のある武器で今回もオンラインで多くの人が大剣を担いでいますよねw

人気の理由としてはやはり扱いやすく火力もでやすいからだと思います

溜め3を頭にぶち込むのが気持ちいいって人が続出しています^^

ということで今回は大剣の最強生産武器をまずは属性別に見ていき
その後全体で最強な大剣を考察していこうと思います(まあ、ほぼアレできまってますがwww)

スポンサードリンク


MH4G最強の大剣武器はどれだ!?




まあまず基本的なこととしてダメージは
物理が「表示値/4,8」
属性が「表示値/10」
されるということですね

他に会心や切れ味、溜めも考慮されるのですが基本的に物理優遇です

そして大剣は手数よりも一発大きいのを入れるのが基本
そのため抜刀会心など物理にのみ影響するものも考慮すると属性よりも物理攻撃力を重視するのがイイかと思います


では属性別に見ていきましょう!



火属性



まずは火属性の最強大剣を考えていきましょう
まあ火属性はコイツです

フレイムミラブレイド

フレイムミラ.jpg

物理1200属性1000の会心20%付き
切れ味は匠で紫で空きスロは無し


輝王剣リオレウスも物理1296と健闘はしていますが属性が620なので
総合的にはフレイムミラの方が火力が出ることになります

火が通らないなら話は別ですがそんな相手に担いでいくはず無いのでそこはカット




水属性



次は水属性です

水属性は種類が少ないんですが候補は2つ

大海流剣ガノトトスとジャジャラブレイド


ガノトトスは
物理1296属性450で切れ味が匠で紫の空きスロ2

ジャジャラは
物理1056属性800で切れ味は匠でも白の空きスロ3



まあ総合的に見ると一見ガノトトスの方がダメージが通るのではないかと思うのですが
重要なのは、あえて水属性を担いでいくのは「相手が水が弱点だから」ということ

相手が弱点水ならその分属性値の多いジャジャラが有利になりそうな気がしないでもない^^

まあそれでも切れ味のことや大剣は手数ではなく一発大ダメージなのを考慮するとどっこいどっこいですね

ここはどちらでもいいんじゃねって感じですwww




雷属性



次は雷属性です

雷もやや接戦な感じがしますね
ジンオウガとラージャンの大剣が候補です


ガオウガルバルク
物理1248属性500で切れ味が匠で紫の空きスロ3

鬼神金棒【猿魔王】
物理1344属性350で切れ味が匠で紫の空きスロ2
おまけの会心30%


他にも麒麟の大剣もありますがあれは匠での切れ味が申し訳程度の紫なのでこの2つには劣る感じですw


この2つは......
まあ抜刀会心つけるとはいえ、必ずしも抜刀からの攻撃でないことを考えると鬼神金棒【猿魔王】がいいのかなあと個人的には思いますね



氷属性



次は氷属性!

ここは崩天剣エンテオンカムじゃないですかね!

物理1728属性120の切れ味は匠で白
防御+20がつき、空きスロは無く会心率-20%

パッと見だと微妙に思えるかもしれないですけど(特に切れ味と会心率)
やはり大剣は物理メインなんですよねw属性はおまけwww

この数値なら切れ味白でもかなりのダメージになるわけです
抜刀会心つけることで会心率は80%になるし十分な火力がでるわけです

ということで氷はエンテ!




龍属性



基本属性最後の龍属性です

龍属性はアレなんですよw
禁断のあの武器が強いんですよwww

その名も「ブラックミラブレイド」(作れない)

G級ミラボレアスがこないと作れないんですねw


ってことでしょうがなく選ぶのはミラアンセスシアですね!

物理1296属性750切れ味は匠で紫の空きスロ無し

狼牙大剣の上位交換ですwww

まあ空きスロ無しってのがちょっともったいないですがコレ作れるなら護石とかも充実してるでしょう





その他




ここからが本番www

大剣の場合、属性はおまけでしかありません

毒や麻痺は他の武器にまかせるとして
まあ、爆破くらいでしょうか

どうせなら無属性の物理特化でいいんですよ

ってことで生産武器の大剣の最強候補ナンバー1がコイツ

角王剣アーティラート

アーティ.jpg

物理1536無属性、切れ味は匠で紫で空きスロ1
会心は-20%

抜刀会心つけて会心率80%まで上げて匠つけて火力盛りしましょう

極限強化することで下手な発掘武器よりも普通に強いので中盤以降はこれが大活躍します



他には毒のグランシャムシールや爆破のテスカデルソル、あえて覚醒させない絶衝大剣なんかもありますがやはりアーティが強いですね


ということで現状ではやはり角王剣アーティラートが最強の生産大剣ということになります


G級ミラがこない限りは安泰ですね
どのモンスにも担いでいけるし!


ということで「MH4G 最強の大剣の武器は何だ!? 生産武器を装備するならこれ!」の記事でした


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます