So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴッドイーター2レイジバーストの評価感想をまとめてみた!【Amazon】


2月19日に発売されたゴッドイーター2レイジバーストですが4日経ちましたのでそろそろプレイした皆さんの評価、レビューをまとめてみたいと思います!


【ゴッドイーター2レイジバースト】Amazonの評価まとめ



ゴッドイーター.jpg


ということでよかった部分と悪かった部分をまとめていこうと思います

良かった点

受け渡しバースト化の弱体化


アラガミバレットでリンクバーストをしてもバーストゲージが回復するだけでレベルがあがらなくなりました。リンクサポートや仲間からのリンクバーストでもないかぎりレベル2.3にはなれません。インフラの共同討伐は、より仲間との連携が必要になりました


前作のDLC「防衛班の帰還」が入ってる


前作の有料DLCが入ってます。DLCを購入してないので今作と前作の内容の違いは判りませんが購入してないプレイヤーとしてはうれしいです。


ブラットレイジの実装


○○○○のダメージを与える、結合破壊、一回捕食 自身の体力低下など多様な誓いを立てなおかつ成功させる必要がありますが、発動時の性能は素晴らしいもので、ステップの連続使用、攻撃力アップ、敵からの攻撃に怯まないなど無敵状態になります。またbgmもかっこいいので何度でもやりたいという気持ちにさせてくれます。


インフラ関係や処理落ちが軽くなった。


前作では全国のプレイヤーと共闘するインフラが非常に繋がりにくく部屋に入っても弾かれたり、任務途中で落ちてしまいましたが、今作ではあまりそういったことは起きづらくなりました。また、ブラットアーツを四人同時に使用しても処理落ちが軽くなりました。ただし 一部アラガミの攻撃は除く
※この処理落ちは相変わらず酷いと言っている人も多い。PSvitaとPS4の差か


パーソナルアビリティの追加


NPCキャラを強化育成できるようになり楽しみが増えた

参考:Amazon


このように新しく追加されたシステム自体はおおむね好評といっても差支えないというような評価になっています

特にブラッドレイジは使ってて気持ちいいというような感想や評価をよくみかけます(AmazonだけでなくTwitterでも)

また、前作のDLC「防衛班の帰還」が入ってるということで前作未プレイの人やダウンロードしなかった人にはありがたいですね
でも逆にわざわざダウンロードした人にとってはツマラナイ気持ちになるのも理解できますw

まあ、このように具体的な良かった点があることから糞ゲーではないと判断できます


では次は悪かった点について見ていきましょう




悪かった点

スキルインストールによる難易度設定の粗さ


今作から遺された神機というアイテムで近接、銃、装甲にスキルを自由につける所ができるようになりました。前作までは装備ごとにスキルが最大4つまでついていましたが、複数のスキルがついている「遺された神機」でスキルをインストールすれば一つの装備に8から12以上つけることができます。当然あれもこれもつけられるので攻撃、防御 回復すべてが強化できます。そのせいで、ミッションは体力が高くて攻撃が強いアラガミ一匹で出てくるのではなくアラガミを複数出して乱戦で難易度をあげてるのではないかと思います。


ストーリーががっかり(ネタバレあり)


まず、この世界の住人は全員リレイズでもかかってんのか?と言いたい。百歩譲ってジュリウスが帰ってくるのは良しとしても、 ロミオが何で帰ってくるのかと不思議に思う。前作の2でロミオが死んで物語も大きく動き出す起点にもなった人物なのに。あの時の涙を返してほしい。


値段がネック


前作をやっている人間で更に防衛班を1000円で購入してる人間にとっては要素が少ないと思います。もっと安くてもいいと思います。


新しいアラガミの数が少ない


アラガミも増えていますが堕天のような使い回しを除くと、完全に新規のアラガミも3種類と少ないように思えます


引き継ぎが少し面倒


体験版引き続きが少し面倒に感じました。ストーリーをまたやり直さなくていけないのが残念。

参考:Amazon



1番よく見かけたのはストーリーに関する愚痴でした
肝心のストーリーがダメなのでそれだけで☆1や☆2にしている人も多くいましたね
前作のストーリーを根本から覆したのが原因でしょう
前作未プレイなら気にすることはないのでしょうが、プレイ済なら文句の1つや2つ言いたくなるのもわかりますwww


戦闘においては乱戦になるとカクカクしてウザいなどの意見がありました
これはPS4かvitaかで異なってくるかもしれませんね


そしてこれも多かった!
内容の割に値段が高いということ
これは前作プレイして引き継ぎした人たちからの意見ですね
前作やり込んだ人たちには新要素が少ないと感じたのでしょう
これは新アラガミの数が少ないということにも繋がりますねw
モンハンみたいに亜種的なもので数を増やしていくのは叩かれる要因になります



まとめ



ゴッドイーター2レイジバーストは
今作から始める人にはボリューム満点で楽しめる確率が高い仕様になっている
一方で、前作をやり込んだ人には物足りないかもしれないと言える

前作でやや飽きがきてるなら買わない方がイイしまだまだゴッドイーターが好きならば買っても問題はない(ただしストーリーには嫌気がさす可能性も)って感じです

あせらず安くなってから買うのも普通にありだと思いますね^^


ということでゴッドイーター2レイジバーストの評価感想まとめでした!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます