So-net無料ブログ作成
検索選択

緋弾のアリア3期(本編2期)は放送する!? その理由とアリアAAの売り上げから見えてくること

s_kulSc2f3Y4D97D83B.jpg

緋弾のアリア3期(本編2期)は来るのか!?
アリアAAの放送も終わり、1段落したところで次の段階「本編の緋弾のアリア続編はアニメ放送されるのか?」といった疑問にデータと個人的な考えから答えてみようと思う

スポンサードリンク



スピンオフ「緋弾のアリアAA(2期)」の売り上げから考える本編3期の可能性


まずはスピンオフとして放送されたアリアAAの売り上げをまとめてみましたぞ

緋弾のアリア1期
スクリーンショット 2016-03-06 23.17.34.png

緋弾のアリアAA(2期)
スクリーンショット 2016-03-06 23.19.52.png

上の画像を見て分かる通り緋弾のアリアAAは爆死といった結果にw
まあ自分も見てて明らかに「あ、これヤバイやつ」って雰囲気を察知しましたわwww

このようにBDの売上枚数を見るとほぼ100%
続きのアニメ化は無いんじゃ無いかチクショウ!
と思うかもしれません

が、ちょっと待て落ちつけ少年よ

緋弾のアリア1期の売上を見てみると最初の方こそなかなかの売上を叩き出したものの
最終的には5000枚すら届かないという始末

緋弾のアリアというビッグコンテンツでありながらこの体たらくでなぜスピンオフのアニメ化ができたのか!?

そこに3期放送の鍵があると管理人は勝手に思っているw


円盤売上だけじゃ無い!?3期放送の鍵を握るアレ


20151222131907d1f.jpg

そう、新しくホールに入荷された新台のパチスロ「緋弾のアリア」である


44_aria01.jpg

さらには数年間稼働し続けているCR緋弾のアリアもそうである
実際このCR緋弾のアリアが大ヒットしたからこそ「緋弾のアリアAA」も放送できたのではないかという噂がある

つまり今後パチスロ緋弾のアリアやスピンオフを題材にしたCR緋弾のアリアAAなどがホールに出荷され、ヒットすることでアニメ制作に必要なお金が手にはいる可能性が大いにあるのだ

よってアニメ続編が制作されることはまだまだ十分期待できるのだ


未だに人気コンテンツの緋弾のアリアの力


緋弾のアリア最新刊である22巻が4月に発売され、まだまだ勢い衰えない緋弾フィーバー
総計500万部も突破していてこれは数多くあるライトノベルの中でもかなりの売上である

コンテンツが続き、売れ続ければそのうち3期放送のチャンスは必ず来るはずだ
その時手助けとなってくれるのが先ほどのパチマネーである

アニメ緋弾のアリア本編はカナが出たところで終わっているので続編を出す時繋げやすい構成となっている(意図したものかもしれない)

t02200169_0717055111336727359.jpg


管理人の感想


はっきり言ってアリアAAの出来はガッカリでしたw

なんだよあの高千穂s VS あかりs の戦闘は
どんだけ視聴者なめてんだよ!と思わず声に出してしまうほどのダメダメさ

そのあと少し盛り返したかなと思ったけど
夾竹桃を倒したあとに意味わからない敵出してって感じでアニオリ要素がよろしくなかった

気になる方はこちらw→緋弾のアリアAA Bullet.1【Blu-ray】 [ 佐倉綾音 ]

それでも本編3期を期待してるのはジャンヌが好きだからだ!

動くジャンヌ
しゃべるジャンヌを見せてくれ!

まあスピンオフのAAは原作もアリアじゃなかったら絶対見ないレベルの内容なんだけど、本編は普通に大好きなのです

アニメ3期はよ!!

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます