So-net無料ブログ作成

マリオランはクソゲー? 実際にプレーしての感想!無課金で全コースを遊ぶ方法も紹介!

CrxJJigUkAAZDgS.jpg
[コピーライト] 2016 Nintendo Co., Ltd.


ついにスマホでもマリオがやれる時代が到来しました

任天堂から公式に「スーパーマリオラン」としてアプリデビュー!

そんな期待の新星マリオランを管理人がプレーして実際にプレーしてみて
その感想を書いてみました^^
 


マリオランに期待を裏切られた!? その操作性とは?



ということで早速ダウンロードしてアプリを開くと
利用規約の同意や名前の設定をする画面に

これはどのゲームアプリでもあるやつですね

そして設定完了していざゆかん!!


IMG_0058.jpg

いつも通りピーチ姫のお城に招待される赤いおっさんw

そしてこの展開はまさか…


IMG_1963.jpg


アハハハハハハ(呆れ)

お前は一体何回さらわれれば気がすむんじゃい!w

といういつものテンプレでゲームはスタートします


ここで早速チュートリアル

そしていきなりの衝撃

IMG_1964.jpg

マリオのおっさんはオートで移動する!

えwまじかw

自由に動かせないなんてマリオじゃないよ…

ということでマリオランはゲームの仕様で右に自動で動きながらスクロールしていきます


IMG_1965.jpg

さらに障害物も勝手にヒョイってしちゃいます
障害物に引っかかってスクロール画面が迫ってきてお陀仏なんてことにはならない仕様ですw


IMG_1966.jpg

さらになんと敵もヒョイっと自動で飛び越えちゃいますwww

クリボーに当たって屈辱を味わうことができなくなるなんて!!!

ついでに穴に落ちても泡に包まれて復帰できますw



IMG_1968.jpg

敵はこの赤いコインを取るのを邪魔するためにいる感じですね
右にスクロールしちゃうので取り損ねるともう一回最初からやらないとダメ

簡単に全クリさせないように初見殺しで意地悪なところにあるコインも!


IMG_1969.jpg

ゴールはいつものフラッグです安心安全のね!

とまぁ、普通の冒険もあるのですがマリオランはそれだけではないのです


別のモードがあってそれがこちら

IMG_1971.jpg

キノピオラリーというコースをカッコよく走りながらコインをより多くとった方が勝ちというゲーム

対戦相手の強さ選べるが今回はチュートリアルのためニンテンドーと対戦

IMG_1972.jpg

結構簡単に勝てましたねw
名前はテキトーなんで気にしないで^^

かっこよさの基準がイマイチわからなかったけど敵をヒョイっと飛んだ瞬間にジャンプしたりすると
キノピオが増えていくのかな?w


それとマリオランにも白猫などのようにタウンが存在しますね

そして無課金で遊べる1−3までしっかりプレイしてやりました

1−4からは有料で1200円課金することでプレイできます



スポンサードリンク



無課金分のコースをプレイしての感想



さて、1−3までプレイしての感想ですが

やはりスマホゲーの限界を感じましたね

マリオを自由に操れるわけでなく、勝手に右に走っていく
これはスマホという媒体での苦渋の選択だったのではないか?(違う?w)

スマホでマリオを楽しむためにはどうすればいいか
を考えた結果、操作性の悪いスマホではオートで走らせたほうがいいという考えになったのだと思います

これ自体は間違ってないと思う


でもね

俺は自分で操作したかったんだ!!!


それと
敵にぶつかってもオートで飛び越えてしまうというのは緊張感が薄れてしまいますね

もちろんコインを取らせにくくするという存在意義はあるんですけど


そんなわけで自分は1200円払って続きをやりたいとは思わない立場です笑

ただ1200円という良心的な値段設定なので人によってはそれなりに楽しめる出来だと思う!

だってそうでしょ?

今のスマホゲーってガチャするために1200円払ったところで何が起きるか?

何も起きないでしょ!!笑


ということでマリオランはクソゲーではなく、むしろ価格的にも良心的

ただ自分は合わなかった、それだけです



マリオランを全ステージ無料でプレイする方法を紹介!!



マリオランは3ステージ以降は1200円の支払いをしないとプレイできない仕様となっています

これがマリオランのレビューが荒れている要因なのは間違いありませんねw

パズドラやポケモンGOのような無課金でも一通り遊べる仕組みとは異なるので
今の子供達…だけでなく大人までも違和感を感じてしまうのでしょう^^

とは言っても「無課金で(無料で)全部遊びたい!」
なんて人も間違いなくいると思います(わがままな奴だな!笑)

そこで今回はお金を使わずに
つまり無課金(無料)で全ステージ遊ぶ方法をご紹介!


それはモッピーでポイントを稼ぐ方法です!

何万ポイントとか稼ぐのはかなりキツイけど
1200円分のポイントを稼いでitunesのコードに変換するのはめちゃくちゃハードルが低いです^^


何よりモッピーが他のポイントサイトより優れているのは
最低変換ポイントが300ptと低く無料で稼げる広告も多いところです

10代の子供でも数千円分のポイントならリスクもほとんどなく
すぐに貯まるのでオススメですね


頑張ってお金を使わずにマリオメーカーを全ステージ遊んじゃってください笑


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます