So-net無料ブログ作成
検索選択

【パズドラ】風神の使い道! ラードラパに使えるの!?

スクリーンショット 2017-01-15 17.49.52.png

新フェス限として追加された風神/雷神の2体
今回は風神の方に焦点を当てていこうと思います

風神の使い道はあるのか?どうやって使うのか?をまとめてみました


風神のステータスとスキル


風神のステータスと覚醒、スキル、リーダースキルはこのようになっています!

IMG_0079.jpg

●覚醒
操作延長×3 スキブ×2 コンボ強化

●スキル
1ターンの間、ダメージ吸収を無効化(ただしコンボ吸収と属性吸収は無効できない)+ヘイスト

●リーダースキル
攻撃タイプの攻撃力3倍
6コンボ以上で攻撃力2,5倍、ダメージを軽減


スポンサードリンク




風神の使い道は!?唯一無二のモンスター風神!!



風神の特筆すべき点はスキルの効果にある

1ターン、〇〇以上ダメージ吸収を無効化できるというスキルを持っているのは現状フェス限の風神だけなのだ!!

それだけでもゴッドフェスで1点狙いする価値のあるモンスターと言える


この「ダメージ吸収を無効化するスキルをどこで使うのか?」という疑問に答えると

闘技場3で大活躍できるのは間違いない

闘技場3ではプレイヤーを苦しめる極悪モンスターのレーダードラゴンが出現するのだが
その中でも特に厄介なのがヘラドラゴンである


ヘラドラゴンは200万以上のダメージ吸収を持っているので落ちコン事故によって台無しになるということが何度もあっただろう

特に闘技場3だとラードラで行く人も多いので
闇属性のヘラドラゴンに対してダメージが通りやすすぎて事故につながりやすい

しかしそこで風神のスキルを使うことによって
宝石エンハからのヘラドラをワンパンで通過→カーリーもワンパンという理想的な流れにもっていける


これが風神のスキルの強みだ!!


もちろん風神のスキルは闘技場3だけでなく、
闘技場1で最も強いと悪名高いソティス(20万ダメージ以上吸収)もワンパンできるようになる

Ipd20150917-3.png


他にもマシンアテナのダメージ吸収(400万ダメージ以上吸収)を無効化してワンパンに持っていける
e0b071a15165028878adf0ec88a0e1d5.jpg




風神はラードラパに使えるの!?



風神は一応神タイプを持っていて指も3つあるの
その上コンボ強化もあるので決して使えないとは言えない

基本は闇カーリー系に闇アテナ(や学園アテナ)、イシスやオロチ、インドラなどが基本だが
コマが足りてないなら入れてもそこまで問題はないだろう

ただし風神は木水なので色的にイシスの代わりに入れるかもしれないがバインドされる可能性もあるので

基本は直接パーティーに入れるのではなくラードラあたりにアシストして使うのが理想

ラードラだとスキル発動まで32ターン必要なので
もしもっと早い段階で使いたいならイシスなどにアシストしよう


ついでに別にラードラパだけに使えるわけでなくすべてのパーティーでアシストして使えるので
そこは勘違いしないように!笑

このパーティーで闘技場1遊びたいけどソティス出たら詰んじゃうなぁって場合でも風神をアシストすればいいだけになったからね!



管理人の一言



風神のスキルはめっちゃ使える!!

風神1体持っていると攻略の幅が広がりますわ〜^^


とりあえずラードラにアシストさせて闘技場3行ってきたんだけど
いきなりヘラドラ出てきてもろたで!!

IMG_0080.jpg

ラードラで行ってヘラドラ引くとやばかったけどこれで逆に一番楽に突破できるレーダードラゴンになりましたわ

え?バインド対策ガバガバだって?
うるせーバインドされなきゃ問題ねーだろこのやろ〜笑

それにしても赤おでんとかカエデとかスクルドとかは3〜4体いるのに未だに闇カーリーは1体しか出てこないの悲しいなぁw

ということで次は風神をリーダーで使う場合のパーティーを考察していこうと思います^^

はぁ…リーダーで使いたいからもう1体引きたいなぁw
(いちいちアシスト外すの面倒くさいマン)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます